ここから本文です

北海道地震による停電エリアを地図で可視化、『停電復旧情報』をYahoo!地図で公開しました

[お知らせ]  2018年9月7日

【Yahoo!地図よりお知らせ】
「平成30年北海道胆振東部地震」における『停電復旧情報』は、9月20日をもって公開を終了いたしました。ご利用ありがとうございました。



9月6日に発生した「平成30年北海道胆振東部地震」の影響により、北海道の広い地域で停電が発生しています。
Yahoo!地図では、停電の復旧度合いを地図上に可視化、停電状態が徐々に解消しつつあることを視覚的にわかりやすくした『停電復旧情報』を公開しました。

提供する情報について

北海道電力株式会社が発表する「停電解消戸数等のお知らせ」等の情報を元に、地図上に停電の復旧状況を市町村単位で色分けし表示します。

情報区分 (区分は変更される場合があります)


情報の更新は、北海道電力の発表に基づき順次更新してまいります。

『停電復旧情報』のみかた

スマートフォンでの表示のしかた

地図トップ画面から「メニュー」をタップ、『停電復旧情報』を選択すると表示します。


パソコンでの表示のしかた



※Yahoo! MAPアプリ(iPhone版・Android版)では対応していません。

ご利用にあたっての注意点

※実際の復旧状況とは異なる場合があります。
※情報更新、公開は予告なく終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。

『Yahoo!地図 道路通行実績情報』と併せてご活用ください

被災地で停電状態におられる方々の不安解消につながれば幸いです。