16件の総合評価
駅きれいにしたらいいのに
小さな駅です。駅前は信号のない交差点で車通りも多いのでわたるのに気を付けた方がいいです。時間により開かずの踏切になります。
駅の目の前にツルハドラッグやダイイチというスーパーがあるので便利です。 あとはまわりに特に何もない田舎な感じの駅でした。
JR発寒駅と琴似駅の間の駅です。利用者は多めですが、何かを目的に降車することは少ない印象です。駅の位置的に乗る時は座れないです…
小さな駅だが、利用客は多い。北口出てすぐ向かいにはにはダイイチやツルハがあり便利な駅です。駅ナカにパン屋もあります。
この駅は近くにダイイチやドラックハウスがあり便利な駅だと思います。 中にはパン屋さんがありとても美味しいです
函館本線にある駅です。小さな駅で快速は通過します。駅前にはスーパーやドラッグストアがありますが、電車、車、人が交差点で神経を使います。
JR北海道函館本線の駅で発寒駅と琴似駅の中間にある。駅を降りるとスーパーのダイイチがあり便利。 線路を挟んで南北の通り沿いに飲食店等がちらほらと建っている。
あまり大きな駅ではないですが、利用者は結構多いです。駅前にスーパーダイイチとツルハがあるので便利です。
JR函館本線の駅。琴似駅と発寒駅の中間にある。駅を降りて北口側にはスーパーのダイイチがあり南口側は旧発寒の商店街で飲み屋さんなどが現在でも少し残っている。
札幌市内の発寒地区にある発寒中央ステーションです。発寒鉄鋼団地の近くにあることから、通勤時はとても混雑します。
jr北海道の駅で、少し使いづらいですがエレベーターも設置されているため、バリアフリー対応の駅となっています。
建物自体はかなり古く、なかなか改築もされてませんが、バスセンターもありかなり混んでます。多くの方が利用してます。
古めの駅です。昔は無人のときもあったようですが、今は駅員さんがいます。快速列車は止まりませんが地元民が利用するので朝晩は結構混み合います。
快速が通過し、普通列車だけが停車する駅です。駅前にはスーパーやドラッグストアがあり便利ですが、踏切近くは車の流れが悪く道路の横断がしづらいのが難点です。
「発寒中央駅」停留所がある。また、駅南側やや離れた道路上に北海道中央バス「発寒小学校」停留所がある。