ここから本文です

【Android版】地図で検索、地図から予約 ~地図アプリに新機能登場!

[お知らせ]  2013年11月13日

地図で検索、簡単に予約

「デートの途中にあるレストランを予約したい」
「急な出張になったけど、ホテル予約できるかな」
「待ち時間を考えると忙しいから病院に行けない」


こんなとき、どうしていますか?

例えば、飲食店を予約するとき
「ネットで検索」
「地図で場所を確認」
「電話番号を確認」
「電話かネットで予約する」
結構たいへんです。

場所を比較検討したくても、
ホームページから住所をコピーしたりと、
以外に面倒ですよね。

Android版Yahoo!地図アプリなら、
「ジャンルから検索」
「検索結果から予約画面へ」と、
簡単な操作で予約ができます!


地図から予約できる3つのシーン

飲食店を予約
ホテルを予約
病院を予約



地図から予約する ~飲食店編


それでは、さっそく使ってみましょう。

まずは飲食店を検索する
飲食店を検索


リストから選ぶ
リストから選ぶ


詳細ページを表示
詳細ページを表示


予約画面へ移動
予約画面へ移動


予約画面で画面の指示に従い入力し『予約完了』!



地図から予約する ~病院編

優先診察予約

病院の場合は
『優先診察予約』ができます。


優先診察予約を取る
ファストチケット


予約機能を使って、さらに便利な
Android版Yahoo!地図アプリ
を体験してください!


■関連する記事

アーカイブ