ここから本文です

これからは現金不要! Yahoo!カーナビで駐車場の「オンライン決済」が可能に

[お知らせ]  2016年11月14日


写真提供:アフロ

このたびYahoo!カーナビに便利な新機能、駐車場の「オンライン決済」を追加しました! これまでも駐車場(コインパーキング)の検索はできましたが、オンライン決済の実装により駐車料金の精算まで、Yahoo!カーナビで可能になりました。

「Yahoo!カーナビ」最新版をダウンロード

「オンライン決済」3つのポイント

★空いている駐車場を探す→停める→精算する、まで「Yahoo!カーナビ」ひとつで完了。
★オンライン決済だから、現金払いが不要です。
★駐車料金の1%分のTポイントがたまります。

駐車場のオンライン決済は「Yahoo!ウォレット」でのお支払いになります。Yahoo!ウォレットにクレジットカードを登録いただくことで、精算時の現金が不要になります。
※「Yahoo!ウォレット」とは?

Yahoo!ウォレットでお支払いいただくと、駐車料金の1%分の「Tポイント」が自動的にたまります。また、たまったTポイントで駐車料金を精算することも可能です。
※「Tポイント」とは?

Yahoo!プレミアム会員なら、ポイント10倍!
2016年12月26日をもって、本キャンペーンは終了しました。たくさんのご利用ありがとうございました。

2016年12月5日(月)から2016年12月26日(月)まで、「Yahoo!プレミアム」会員の特典として、オンライン決済でもらえるTポイントが10倍になります! 詳しくはこちらのページをご覧ください。
※「Yahoo!プレミアム」とは?

現在、全国約850カ所の駐車場で、Yahoo!カーナビのオンライン決済がご利用いただけます。今後も順次、対象の駐車場を拡大していく予定です。

「オンライン決済」の使い方

【1】オンライン決済できる駐車場を探す
1.Yahoo!カーナビの最新版をダウンロードして、メニューから「ログイン」します。
2.検索窓をタップ。
※ログインするには?


3.「ジャンル」をタップ。
4.「オンライン決済駐車場」をタップ。


5.最寄りの駐車場が表示されるので「ここへ行く」をタップ。
6.「ナビ開始」をタップして、駐車場に向けて運転を開始します。


※最寄りの駐車場が「満車」だった場合は、右上の「リスト」をタップ、周辺の駐車場リストから「空車」の駐車場を選びます。


【2】駐車料金をオンライン決済で精算する
1.駐車場から出庫する際は、まず【1】の2~4の手順を繰り返します。
2.入庫している駐車場名と、画面に表示された駐車場名が一致しているか確認して、詳細情報をタップ。


3.「Yahoo!ウォレットでお支払い」をタップ。
4.「駐車位置番号」を入力して、「現在料金確認」をタップ。
※初回のみ、利用規約への同意が必要です。


5.精算金額を確認して画面を下にスクロール、「精算する」をタップ。


6.お支払い情報を確認して画面を下にスクロール、クレジットカードの「セキュリティコード」を入力して「次へ」をタップ。
※事前に「Yahoo!ウォレット」へクレジットカードを登録しておくと、精算がスムーズに行えます。


7.「お支払い確定」をタップ。
8.精算完了です! 


9.精算が完了したら、ロック板が下がったことを確認して速やかに出庫しましょう。


【利用上のご注意】
  • 「オンライン決済」をご利用の際は「Yahoo! JAPAN ID」の登録、および「Yahoo!ウォレット」にクレジットカードの登録が必要です。
  • ご利用いただけるクレジットカードは、VISA、MasterCard、American Express、Yahoo! JAPANカードです。
  • いずれも、事前の登録をおすすめします。

これまで精算機の支払いでは、両替ができなくて困ったり、広い駐車場では出庫を焦ったり、大荷物だと財布を出すのも一苦労……でしたが、これからはそんなお悩みもスッキリ解消!
さらにTポイントもたまる、Yahoo!カーナビの「オンライン決済」をぜひご活用ください。

※画面はサンプル画像のため、実際の内容とは異なる場合があります。

最新版のアプリで「オンライン決済」

Yahoo!カーナビについてのご意見・ご質問はTwitterFacebookまでお寄せください。

■おすすめの記事
■Yahoo!カーナビを初めてご利用の方に Yahoo!カーナビ「かんたんガイド」
■Yahoo!地図ブログ 過去の記事一覧

※実際の交通ルールに従って運転してください。
※運転中の操作および画面注視は大変危険ですのでおやめください。
※必ず安全な場所に停止してから操作および画面を注視してください。

※アプリケーションはiPhone、iPadでご利用いただけます。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iPhone、iPadはApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
※アプリケーションはAndroidでご利用いただけます。
※Android、Androidロゴ、Google Play、Google PlayロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

※スマートフォンでバーコードを読み取るには、専用のアプリケーションが必要です。→バーコードの読み取り方