ここから本文です

Yahoo!カーナビ:かんたんガイド 基本編【3】ログインする

[カーナビ:かんたんガイド]  2015年8月6日

Yahoo!カーナビで「渋滞情報」などの機能を利用するには、Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。ここでは、ログインの手順をご紹介します。

ログインする

Yahoo!カーナビのトップ画面から、左上の「メニュー」をタップして、「渋滞を見る(ログイン)」を選択。



「次へ」をタップ。
ログインが完了すると、メニューの表示が「ログアウト(ID名)」に変わります。



Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない場合
Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない場合は、以下の画面が表示されるので「Yahoo! JAPAN IDを新規取得」をタップ。
登録フォームに必要事項を入力して「Yahoo! JAPAN IDを登録」をタップ。
※登録に関する詳しい説明は、こちらをご参照ください。


ログインが完了すると、メニューの表示が「ログアウト(ID名)」に変わります。

Yahoo!カーナビについてのご意見・ご質問はTwitterFacebookまでお寄せください。


かんたんガイド 基本編:その他の記事
かんたんガイド よくある質問


※実際の交通ルールに従って運転してください。
※運転中の操作および画面注視は大変危険ですのでおやめください。
※必ず安全な場所に停止してから操作および画面を注視してください。

※記事の画像は主にiPhoneの画面です。Androidの画面とは異なる場合があります。

アーカイブ