ここから本文です

ガソリン代一生分無料キャンペーン よくある質問とくじの対処法について

[お知らせ]  2017年3月13日

2017年3月16日(木)正午をもって、本キャンペーンは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

Yahoo!カーナビ『ガソリン代一生分無料キャンペーン』について、「よくある質問」と「くじ引きができない場合の対処法」をまとめました。ご確認の上、くじ引きにご参加ください。

目次

■よくあるご質問
■スタンプとくじの回数について よくあるご質問
■くじが引けない場合の対処法

よくあるご質問

くじ引き期限はいつまでですか?
2017年3月16日(木)正午までです。

当選した場合、どのようにしたらよいですか?
3月11日(土)正午以降に当選された方へは、当選後、数日以内に通知メールをお送りします。メールに記載されているURLからお客様情報登録ページにアクセスし、お客様情報の入力を行ってください。

※3月11日(土)正午までに当選された方の入力期限は3月13日(月)午後11時59分で終了しております。


スタンプとくじの回数について よくあるご質問

スタンプの数だけくじを引けない
スタンプの数=くじ引きの回数ではありません。

スタンプの数によるくじの回数
  • 1~3スタンプ = くじ 1回
  • 4~6スタンプ = くじ 5回
  • 7~9スタンプ = くじ 10回
  • 10スタンプ  = くじ 20回

例)
エントリー期間中にアプリを2日間起動した場合は、スタンプが2つたまります。


この場合に付与されるくじは2回分ではなく、1回分となります。



スタンプが残っているのに くじを引けない
こちらの画面

こちらはエントリー期間中(3/10で終了済み)にためたスタンプの数を表示するものです。

スタンプの数は、くじ引きの残数ではありません。
くじを引いたあとも、スタンプの数は変わりませんのでご注意ください。

現在ログイン中のYahoo! JAPAN IDに付与されているくじの残数は、キャンペーンページから「くじを引く」をタップし


「Y!ズバトク」を表示して確認できます。


この場合は1回分のくじが残されています。

なお、くじの残数はインターネットブラウザからも確認できます。
http://toku.yahoo.co.jp/01carnavi201703/lot

Yahoo!カーナビアプリでログインしたYahoo! JAPAN IDと同じIDでログインの上、ご確認ください。

くじが残っていない場合、「本キャンペーンは参加条件があります」と表示されます。



スタンプがひとつも表示されず、くじを引けない
スタンプは端末のアプリ内に保存されており、アプリを削除するとたまったスタンプもすべて消去されます。
何らかの理由でアプリをアンインストールした場合でも、スタンプが削除されくじを引けなくなります。その場合、くじの再付与はできません。

アプリを削除しないようご注意ください。


くじが引けない場合の対処法

【ご注意!】
アプリをアンインストールすると端末内のスタンプはすべてクリアされますので、アンインストールせずにお試しください。


《iOS版Yahoo!カーナビから「ガソリン代一生分無料キャンペーン」へご参加の方》

iOS版のキャンペーンページにて、くじを引けないとの事例を報告いただいています。
主に2つのケースが考えられますので、該当する場合は手順に沿って以下をお試しください。

「くじを引く」をタップするとエラーメッセージが表示される
キャンペーンページにて「くじを引く」をタップすると、以下の様に表示される場合があります。
 エラーが発生しました。しばらく経ってからもう一度お試しください。



上図のようなエラーが表示された場合は、安定した通信環境にて、以下をお試しください。

1.Yahoo!カーナビのメニューを開き、下部にある「ユーザー設定」を表示
2-A.Yahoo! JAPAN IDが表示される場合……ログインをやり直す
 a.表示中のYahoo! JAPAN IDをタップ
 b.「ログアウト」を選択
 c.「渋滞を見る(ログイン)」をタップして再度ログイン

2-BYahoo! JAPAN IDは表示されず「渋滞を見る(ログイン)」が表示される場合……ログインする
 a.渋滞を見る(ログイン)」をタップ
 b.Yahoo! JAPAN IDでログイン

3.メニュー上部の「ガソリンGET!抽選期間延長」をタップ
4.キャンペーンのページで「くじを引く」をタップ


「くじを引く」をタップし「Y!ズバトク」ページへ進んでも「くじを引く」が表示されない

Yahoo!カーナビのメニューから「ガソリンGET!抽選期間延長」へ進み「くじを引く」をタップします。

くじを引ける場合は「くじを引く」と表示されます。



一方、くじを引けない場合は「本キャンペーンには参加条件があります」と表示されます。



複数のYahoo! JAPAN IDでくじ引きを行った場合に、上図のような表示となる場合があります。

本キャンペーンで端末へ貯めたスタンプは、ひとつのYahoo! JAPAN IDでのみ使用できます。

例えば、Yahoo! JAPAN ID「A」と「B」をお持ちの場合、
1.Aでログインして「くじを引く」をタップ
2.貯めたスタンプ分のくじを引くことができる
3.Bでログインして「くじを引く」をタップ
4.Yahoo! JAPAN IDが違うので「本キャンペーンには参加条件があります」と表示される

もし該当する場合は、下図の右上にあるメニュー「三」をタップし、Yahoo! JAPAN ID「A」でログインしなおしてから「くじを引く」をタップしてみてください。



お問い合わせ先

上記の対処法でも改善されない場合は、お手数ですが下記までご連絡ください。

■Yahoo!カーナビ お問い合わせフォーム

この度のキャンペーンでは、ご利用の皆さまにご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

今回、皆さまからお寄せいただいたご意見を元に、スタッフ一同より良いサービスの改善に努めてまいります。今後とも、Yahoo!カーナビをよろしくお願いいたします。