2017年3月16日(木)正午をもって、本キャンペーンは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。
Yahoo!カーナビ
『ガソリン代一生分無料キャンペーン』について、「よくある質問」と「くじ引きができない場合の対処法」をまとめました。ご確認の上、くじ引きにご参加ください。
目次
■よくあるご質問
■スタンプとくじの回数について よくあるご質問
■くじが引けない場合の対処法
よくあるご質問
2017年3月16日(木)正午までです。
3月11日(土)正午以降に当選された方へは、当選後、数日以内に通知メールをお送りします。メールに記載されているURLからお客様情報登録ページにアクセスし、お客様情報の入力を行ってください。
※3月11日(土)正午までに当選された方の入力期限は3月13日(月)午後11時59分で終了しております。
スタンプとくじの回数について よくあるご質問
スタンプの数=くじ引きの回数ではありません。
スタンプの数によるくじの回数
- 1~3スタンプ = くじ 1回
- 4~6スタンプ = くじ 5回
- 7~9スタンプ = くじ 10回
- 10スタンプ = くじ 20回
例)
エントリー期間中にアプリを2日間起動した場合は、
スタンプが2つたまります。
この場合に付与される
くじは2回分ではなく、1回分となります。
こちらの画面
こちらは
エントリー期間中(3/10で終了済み)にためたスタンプの数を表示するものです。
スタンプの数は、くじ引きの残数ではありません。
くじを引いたあとも、スタンプの数は変わりませんのでご注意ください。
現在ログイン中のYahoo! JAPAN IDに付与されているくじの残数は、キャンペーンページから「くじを引く」をタップし
「Y!ズバトク」を表示して確認できます。
この場合は1回分のくじが残されています。
なお、
くじの残数はインターネットブラウザからも確認できます。
■
https://toku.yahoo.co.jp/
01carnavi201703/lot
Yahoo!カーナビアプリでログインしたYahoo! JAPAN IDと同じIDでログインの上、ご確認ください。
くじが残っていない場合、「本キャンペーンは参加条件があります」と表示されます。
スタンプは端末のアプリ内に保存されており、アプリを削除するとたまったスタンプもすべて消去されます。
何らかの理由でアプリをアンインストールした場合でも、スタンプが削除されくじを引けなくなります。その場合、くじの再付与はできません。
アプリを削除しないようご注意ください。
くじが引けない場合の対処法
【ご注意!】
アプリをアンインストールすると端末内のスタンプはすべてクリアされますので、アンインストールせずにお試しください。
《iOS版Yahoo!カーナビから「ガソリン代一生分無料キャンペーン」へご参加の方》
iOS版のキャンペーンページにて、くじを引けないとの事例を報告いただいています。
主に2つのケースが考えられますので、該当する場合は手順に沿って以下をお試しください。
キャンペーンページにて「くじを引く」をタップすると、以下の様に表示される場合があります。
エラーが発生しました。しばらく経ってからもう一度お試しください。
上図のようなエラーが表示された場合は、安定した通信環境にて、以下をお試しください。
1.Yahoo!カーナビのメニューを開き、下部にある「ユーザー設定」を表示
2-A.Yahoo! JAPAN IDが表示される場合……ログインをやり直す
a.表示中のYahoo! JAPAN IDをタップ
b.「ログアウト」を選択
c.「渋滞を見る(ログイン)」をタップして再度ログイン
2-BYahoo! JAPAN IDは表示されず「渋滞を見る(ログイン)」が表示される場合……ログインする
a.渋滞を見る(ログイン)」をタップ
b.Yahoo! JAPAN IDでログイン
3.メニュー上部の「ガソリンGET!抽選期間延長」をタップ
4.キャンペーンのページで「くじを引く」をタップ
Yahoo!カーナビのメニューから「ガソリンGET!抽選期間延長」へ進み「くじを引く」をタップします。
くじを引ける場合は「くじを引く」と表示されます。
一方、くじを引けない場合は「本キャンペーンには参加条件があります」と表示されます。
複数のYahoo! JAPAN IDでくじ引きを行った場合に、上図のような表示となる場合があります。
本キャンペーンで端末へ貯めたスタンプは、ひとつのYahoo! JAPAN IDでのみ使用できます。
例えば、Yahoo! JAPAN ID「A」と「B」をお持ちの場合、
1.Aでログインして「くじを引く」をタップ
2.貯めたスタンプ分のくじを引くことができる
3.Bでログインして「くじを引く」をタップ
4.Yahoo! JAPAN IDが違うので「本キャンペーンには参加条件があります」と表示される
もし該当する場合は、下図の右上にあるメニュー「三」をタップし、Yahoo! JAPAN ID「A」でログインしなおしてから「くじを引く」をタップしてみてください。
お問い合わせ先
上記の対処法でも改善されない場合は、お手数ですが下記までご連絡ください。
■Yahoo!カーナビ お問い合わせフォーム
この度のキャンペーンでは、ご利用の皆さまにご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今回、皆さまからお寄せいただいたご意見を元に、スタッフ一同より良いサービスの改善に努めてまいります。今後とも、Yahoo!カーナビをよろしくお願いいたします。