ここから本文です

「Yahoo! MAP」で住所が検索しやすくなりました!

[お知らせ]  2017年6月8日



いつも「Yahoo! MAP」アプリをご利用いただき、ありがとうございます。

今春に「Yahoo!地図」からフルリニューアルした「Yahoo! MAP」、もうお使いになりましたか? 従来の地図としての機能だけでなく、毎日のおでかけをトータルサポートするアプリとして新たに生まれ変わったアプリです。ぜひお試しくださいね。

「Yahoo! MAP」は、リリース以来、たくさんのご意見・ご要望をいただいています。ご利用のみなさまからいただいた多くの声にお応えして、このたび「住所から探す」機能を追加いたしました。
ぜひ最新版にアップデートしてご利用ください。

↓アップデートして最新版を使う↓

順にタップするだけで番地まで検索できる

「住所から探す」機能は、「東京都」→「千代田区」→「紀尾井町」……というように住所を順に選択して簡単に検索できる機能です。

従来の「Yahoo!地図」アプリと同様に、検索窓に住所文字列を直接入力することなく、タップのみでスムーズに住所検索が可能となります。

選択する住所名にはふりがながついているので、「漢字がわからない」「漢字変換がしづらい」「読み方がわからない」といった住所もかんたんに検索できるので便利ですよ。

「住所から探す」の使い方

1.地図の検索ボタン(虫めがねボタン)をタップし、「住所から探す」タブを選択します。



2.都道府県名から順に、市区町村名>町名>丁目>番地と選択していきます。




ここが便利!
  • 画面右側に「あ行」~「わ行」の目次が表示されます。タップすると該当の住所にジャンプします。
  • 住所の最後まで選択しなくても、「この時点での地図を見る」をタップすればその場所の地図にとびます。
  • 市区町村名や町名はもちろん、番地までピンポイントで探せます。


3.住所が選択され、地図が表示されました。現在地からのルートを調べるときは、吹き出し右側のアイコンをタップします。あとは移動手段に応じて、「車」「電車」「徒歩」のタブからお好みのルートを選択してください。



みなさまの声をもとに改善していきます

「Yahoo! MAP」ではみなさまからお寄せいただいたご意見を元に、今後も機能改善に努めてまいります。ご意見・ご要望がございましたら、アプリの「その他」>「設定(右上の歯車マーク)」>「ご意見・ご要望」よりお寄せください。

今後とも「Yahoo! MAP」をよろしくお願いいたします。
(文:伊藤)

↓Yahoo! MAPアプリをいますぐ使ってみる↓

■おすすめの記事

※アプリケーションはiPhone、iPad、iPod touchでご利用いただけます。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iPhone、iPadはApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
※アプリケーションはAndroidでご利用いただけます。
※Android、Androidロゴ、Google Play、Google PlayロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

※スマートフォンでバーコードを読み取るには、専用のアプリケーションが必要です。→バーコードの読み取り方