ここから本文です

毎日見たい探したい! 行きたい場所がきっとみつかる「Yahoo! MAP」

[お知らせ]  2017年6月28日



いつも「Yahoo! MAP」アプリをご利用いただき、ありがとうございます。

フルリニューアルした「Yahoo! MAP」に新しく加わった、「おでかけ」機能はもうお使いになりましたか?

「いま流行りの美味しいものが食べたいな!」
「今度のおでかけに使える新店はないかな?」
「週末どこかに行きたいけど、何かイベントある?」

そんなときに役立つのが「おでかけ」機能。くわしくご紹介していきます!



「おでかけ」タップでこんないいこと!

特集記事を毎日配信
Yahoo!ライフマガジン編集部が厳選した旬のテーマを、数本の記事をセットにした「特集」として365日、毎日配信しています。
編集部メンバーが実際に現地へ足を運んで取材したこだわりの記事は、どれも読み応えたっぷりです。

どんな記事が読めるの?
注目の新店から、思わず食べたくなるグルメ情報、次の週末に行きたくなるイベント、知っていると役に立つ情報などジャンルはさまざま。

実際の記事を見てみよう!
【特集】横丁はしご酒は大人のエンターテインメント(東京・名古屋・大阪版)


達人に聞く“天国級名店”から、横丁シロウト女子の潜入ルポまで、酒飲みの楽園“横丁”をさまざまな切り口の記事7本でご紹介。東名阪エリアをカバーしているので、行きたいお店がきっと見つかるはず。

【記事】幹事必見!会社の打ち上げで使いたい“デパ屋”ビアガーデン5選


特集記事内では、特集テーマに沿ったおでかけ情報を、独自の切り口でご紹介。これからの時季にピッタリなビアガーデンをチェックして、いつもと違うお店を選べば「デキる飲み会幹事」になれること間違いなし!?

【記事】洗濯ハカセ直伝!100円グッズで簡単・Tシャツヨゴレ落とし術


おでかけ情報以外に、まいにちの暮らしに役立つ情報も配信中。気温が上がりTシャツを着る機会が増えてきた時季には、100均グッズを使ったヨゴレ落とし術をお届け。識者に聞いたテクニックは試してみる価値あり!

「おでかけ」機能の使い方

ボタンをタップするだけ
画面下部の「おでかけ」ボタンをタップすると、設定したエリアの関連記事が表示されます。



好きなエリアに変更できる
現在地情報と連動して、今いるエリアを自動的に設定します。他の地域の情報を見たいときは「他のエリアを見る」をタップして変更できます。

エリアの設定は、都道府県ごとに選択できます。東京都内はさらに細かく40ものエリアから選ぶことができますよ!



気になる記事は「お気に入り」に!
「この記事、あとでまた読みたい!」
そんなときは自分だけのお気に入りに登録しておきましょう。画面上部にある☆をタップして、簡単に追加できます。



お気に入りに入れた記事にはメモを残すこともできます。鉛筆ボタンをタップして「記事の編集/メモ」を選択します。
自分がわかりやすいようにタイトルを編集したり、メモを入力しておくと、後から記事を見たときに役立ちますね。

オススメ記事をプッシュ通知でお知らせ
編集部から厳選したオススメ記事をプッシュ通知でお知らせします。
今お伝えしたい旬の情報がいち早くお手元に届きます。おでかけのきっかけに、話題づくりに是非ご活用ください。

「行きたい場所」をワクワク探すのが楽しいアプリに!

行き先が決まってから使う“道案内だけ”のための地図アプリから、自分が「行きたい場所」を思い浮かべたり、探したりしながら楽しめる。そして「行きたい場所」が決まったら、だれでも迷わず目的地に着ける、そんな体験ができるアプリを目指しました。

ぜひ、お手元の「Yahoo! MAP」で、あなただけの「行きたい場所」探しをしてみてくださいね。

「Yahoo! MAP」ではみなさまからお寄せいただいたご意見を元に、今後も機能改善に努めてまいります。ご意見・ご要望がございましたら、アプリの「その他」>「設定(右上の歯車マーク)」>「ご意見・ご要望」よりお寄せください。

今後とも「Yahoo! MAP」をよろしくお願いいたします。

↓Yahoo! MAPでおでかけ情報を探そう↓

■おすすめの記事

※アプリケーションはiPhone、iPad、iPod touchでご利用いただけます。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iPhone、iPadはApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
※アプリケーションはAndroidでご利用いただけます。
※Android、Androidロゴ、Google Play、Google PlayロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

※スマートフォンでバーコードを読み取るには、専用のアプリケーションが必要です。→バーコードの読み取り方