ここから本文です

テレビで話題のお店、PayPayが使えるお店 Yahoo! MAPで簡単に見つけよう!

[お知らせ]  2019年12月19日



いつもYahoo! MAPをご利用いただき、ありがとうございます。

このたび、Yahoo! MAPアプリに便利な新機能を追加しました。
年末年始のおでかけに、ぜひご活用ください!

 目次

テレビで紹介したお店を毎日更新! 地図で探してみよう


Yahoo! MAPアプリの「付近のおでかけスポット」には、テレビで紹介された話題のお店や、独自に取材した絶品グルメのお店などを掲載しています。
今回、テレビや記事で紹介されたお店や施設を、地図に表示しました。

情報は毎日更新! 昨日テレビで見たお店や、記事で紹介されたお店が、地図にどんどん追加されます。



地図を拡大すると、店名の下に番組名・放送日などが確認できます。



お店アイコンをタップしてカードを引き上げると、お店の詳細情報や行き方などがわかります。



話題のお店が満載で、毎日地図をチェックしたくなりますね。
いつものランチや飲み会のほか特別なイベントにも、簡単に調べて利用できそうです。

PayPay検索がもっと便利に! アイコン検索と絞込機能


2019年2月に機能リリースして以来大好評の「PayPay加盟店検索」が、より簡単・便利になりました。

「PayPay」アイコンでワンタップ検索

これまでは「PayPay」や「PayPay ラーメン」などのキーワードで検索していましたが、このたび「PayPay」アイコンを追加。
アイコンをタップするだけで簡単に検索できるようになりました!

周辺検索の「もっと見る」から「PayPay」アイコンをタップ。
「PayPay」アイコンから一度検索すると、「もっと見る」をタップしなくてもアイコンが表示されるようになり、さらに使いやすくなりますよ。



PayPayを使えるお店がすぐわかる! 絞り込み機能

周辺検索やキーワード検索から「グルメ」を検索した際、PayPayで支払いのできるお店を絞り込めるようになりました。

やり方は簡単。リスト表示の右下にある「PayPay支払い可」にチェックを入れるだけです。



「どのお店でPayPayが使えるか」がすぐにわかります。
PayPayの対象店舗は日々拡大中。
簡単・便利に、PayPayが使えるお店を探してくださいね。

片手で簡単にズームができる! ズームボタンを追加


片手でスマホを操作される方も使いやすいよう、ズームボタンを追加しました。
これまでのピンチイン・ピンチアウトも続けてご利用いただけます。

ズームボタンの特徴
  • 左右どちらでも、片手でスムーズに操作できます。
  • 1回の操作でより大きく正確に拡大縮小できます。
  • 地図上の注記が勝手に押されたり、回転されてしまうなどの誤操作がなくなります。



  • 左上のメニューボタン>機能表示設定から「ズームボタン」の表示・非表示を切り替えられます。
    手がかじかむ寒い季節に、ぜひお試しください!

    リストと地図を比べて選べる! 切替ボタンを新設


    検索結果のリスト表示と地図表示をワンタップで切り替えられるボタンを追加しました。

    リストで情報を比較したり、地図で場所を確認したりが、右上のボタンで簡単に切り替えられます。
    行きたいお店をスムーズに比較して選べるようになりました。



    フロアボタンを改良し、屋内地図の切替がわかりやすく


    Yahoo! MAPアプリでは、主要な駅の構内や改札、地下街の店舗などが詳しく表示された屋内地図を見ることができます。

    今回、屋内地図のフロアを切り替えるボタンを刷新。屋内地図のフロアをよりスムーズに切り替えられるようになりました。

    フロア切り替えボタンの特徴
  • 階数表示を多くしたことで、離れた階を簡単に選べます。
  • 屋外ボタンを追加。屋内地図と屋外地図との切り替えがスムーズです。



  • 迷いやすい駅構内や地下街などの地図を多数収録! ショッピングや待ち合わせなどに、ぜひご活用ください。

    また、千葉県船橋市のららぽーとTOKYO-BAYでは、屋内地図を活用した施設内でのお客様の利便性向上に向けた実証実験を実施中です。
    ららぽーとTOKYO-BAYにご来店の際には、Yahoo! MAPアプリの屋内地図をぜひご活用ください。


    Yahoo! MAPに対するご意見・ご要望は、アプリの地図画面[左上メニュー]>[ご意見・ご要望]よりお寄せください。

    引き続き、Yahoo! MAPアプリをよろしくお願いいたします。




    ■Yahoo!地図ブログ 過去の記事一覧


    ※アプリケーションはiPhone、iPadでご利用いただけます。
    ※Apple、Appleのロゴ、App Store、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
    ※iPhone、iPadはApple Inc.の商標です。
    ※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
    ※Copyright (C) 2020 Apple Inc. All rights reserved.
    ※アプリケーションはAndroidでご利用いただけます。
    ※Android、Androidロゴ、Google Play、Google PlayロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。
    ※スマートフォンでバーコードを読み取るには、専用のアプリケーションが必要です。
      バーコードの読み取り方