ここから本文です

Yahoo! MAPでテイクアウトのお店情報を教えよう!

[お知らせ]  2020年5月22日


いつもYahoo! MAPをご利用いただき、ありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、緊急事態宣言以降はテイクアウトのサービスを開始する飲食店も増えています。また、厚生労働省から発表された「新しい生活様式」では、持ち帰りやデリバリーも推奨されており、今後も需要は高まりそうです。

Yahoo! MAPアプリでは、飲食店を応援し、テイクアウトサービスを必要としている方にお伝えするため、「テイクアウト投票」機能の提供を開始します。
みなさんの力で「テイクアウト投票」を通じてお店にエールを送りませんか?


「テイクアウト投票」でテイクアウトのお店情報を教える

まずは飲食店の詳細情報を表示
Yahoo! MAPアプリ上部の検索窓に、「グルメ」など入力して飲食店を検索。
地図上に表示されたアイコンかリストから、店舗をタップして詳細情報を表示。
詳細情報の中に「テイクアウト投票」が表示されます。



<注意事項>
テイクアウトに対応していることが公式に登録されているお店では、「テイクアウト投票」が表示されません。

「テイクアウト投票」は、ワンタップで簡単
  • テイクアウトに対応していない 「未対応」をタップ
  • テイクアウトに対応している  「対応」をタップ



タップしたボタンが青くなり、投票の人数に追加されます。
一軒のお店に対しての投票は、一票だけ可能です。

回答を間違えてしまった・修正したい場合は?
再度ボタンをタップすれば取り消しができます。改めて投票ボタンをタップしてください。
対応状況はあくまで参考値です。最新の状況は各店舗にご確認ください。


「テイクアウト」「デリバリー」に対応しているお店がワンタップでわかります

地図下部の周辺検索の「テイクアウト」「デリバリー」をタップすれば、テイクアウト・デリバリーできる飲食店が分かります。



<注意事項>
  • 「テイクアウト投票」機能で投票された飲食店は検索できません。
  • 「テイクアウト」「デリバリー」で検索できる飲食店は、テイクアウト・デリバリーに対応していることが公式に登録されているお店のみです。


教えてうれしい・食べて楽しい 「テイクアウト投票」しよう!

新しい生活様式の中で、自宅での食事を豊かにしてくれるテイクアウト。
テイクアウトを始めたばかりのお店の情報をYahoo! MAPで教えあって、自宅での食事の楽しみを広げませんか?


■ヤフーのアプリでもっと快適に!

おでかけに便利なアプリを今すぐダウンロードしてみましょう!





■おすすめの記事
■Yahoo!地図ブログ 過去の記事一覧

アーカイブ