ここから本文です

Yahoo!カーナビ:かんたんガイド 基本編【1】アプリの起動~ナビの開始

[カーナビ:かんたんガイド]  2015年8月6日

「Yahoo!カーナビ」アプリを初めてダウンロードしてから、ナビを開始するまでの手順をご紹介します。

アプリを起動する

ホーム画面の「Yahoo!カーナビ」アイコンをタップすると、アプリが起動します。


※アイコンが表示される場所は、各端末によって異なります。

アプリを起動後、ダイアログが表示されますので、内容をよく読んで設定してください。



※画像はiOSのもので、Androidは内容が異なる場合があります。
※位置情報を「許可しない」に設定すると、アプリをご利用いただけません。
※設定完了後は、スマートフォンの「設定」から変更できます。


目的地を設定する

設定が完了するとYahoo!カーナビのトップ画面が表示されるので、画面上側の「検索窓」をタップ。



例:目的地を「御殿場プレミアムアウトレット」に設定
検索窓に、目的地のキーワード(名称、住所、電話番号など)を入力。
表示された候補の中から、目的地を選択。



表示された地図の中心に目的地があることを確認して、「ここへ行く」をタップ。
画面下側の「おすすめ」「高速優先」「一般優先」の中から、希望のルートを選択して、「ナビ開始」をタップ。



設定されたルートで、ナビを開始します。



動画による説明

上記の操作を、動画でご説明します。

Yahoo!カーナビ:かんたんガイド 基本編【1】アプリの起動~ナビの開始(1分44秒)

Yahoo!カーナビについてのご意見・ご質問はTwitterFacebookまでお寄せください。


かんたんガイド 基本編:その他の記事
かんたんガイド よくある質問


アプリは最新バージョンをご利用ください
↓最新版のYahoo!カーナビをダウンロード↓

※実際の交通ルールに従って運転してください。
※運転中の操作および画面注視は大変危険ですのでおやめください。
※必ず安全な場所に停止してから操作および画面を注視してください。

※記事の画像は主にiPhoneの画面です。Androidの画面とは異なる場合があります。