ここから本文です

Yahoo!カーナビ専用『ハンドルリモコン』~便利な小技

[お知らせ]  2017年4月7日

この記事は公開当時のもので、内容が古い場合があります。
最新情報はYahoo!カーナビヘルプ、またはYahoo!カーナビ公式noteをご確認ください。


春の日差しが心地よい季節になってきましたね! 車でお出かけしたくなるこの時期、Yahoo!カーナビでのドライブに役立つ『ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ』(以下ハンドルリモコン)の便利な小技をご紹介します。ブログの最後で1,000円引きで購入できるお得なクーポンをご紹介するのでお見逃しなく。

『ハンドルリモコン』の詳細はこちらをご覧ください。

【小技1】目的地で駐車場を探す

Yahoo!カーナビで目的地に到着したものの、駐車場がどこにあるかわからない…そんな経験はありませんか? ハンドルリモコンなら、周辺の駐車場がかんたんに探せます! もちろん、スマートフォンの画面を触る必要はありません。

1.ナビを終了
目的地の周辺で「戻る/閉じる」ボタンを長押しして、ナビを終了する。



2.検索画面を表示
「マイク/検索」ボタンを長押しして、検索画面を表示する。



3.ジャンル検索を選択
検索方法の中から「←」「→」ボタンでジャンル検索を選択する。



4.駐車場を選択
ジャンル検索の一覧から「↑」「↓」ボタンで駐車場を選択して「OK」ボタンを押す。



5.周辺の駐車場を表示
駐車場の一覧から「↑」「↓」ボタンで駐車場の種類を選択して「OK」ボタンを押すと、周辺の駐車場を表示します。


※画面下側の詳細情報で、駐車場の満空情報が確認できます。

6.駐車場へ行く
「+」「-」ボタンで駐車場を選択して「OK」ボタンを押すと、駐車場までのナビを開始します。



※運転中の操作および画面注視は大変危険ですのでおやめください。必ず安全な場所に停止してから操作および画面を注視してください。

【小技2】音楽を聴きながら、手元でYahoo!カーナビを操作する


「スマートフォンとハンドルリモコンはBluetoothで接続しているから、リモコンを使っている間はBluetoothで音楽を聴けないのでは?」
「Yahoo!カーナビを便利に使いたいけど、スマートフォンで音楽も聴きたい!」とお考えの方に朗報です。

ハンドルリモコンとBluetoothオーディオは、併用できるんです!
同じBluetoothでもハンドルリモコンは「Bluetooth Low Energy」、オーディオは「Bluetooth Classic」という別規格で通信しているため併用が可能です。
例えば「手元でYahoo!カーナビを操作しながら、ナビの音声案内をBluetoothトランスミッターで車載スピーカーで聞く」という事もできるので非常に便利ですね。

ハンドルリモコンと一緒に使える便利なアイテム



ハンドルリモコンの他にもスマートフォンをダッシュボードに固定する車載用ホルダーなど、周辺機器と合わせて使えば、Yahoo!カーナビをより便利で安全にお使いいただけます。

一緒に使うとさらに便利!
大画面スマートフォン対応 カーホルダー
Bluetooth搭載 FMトランスミッター

【期間限定】1,000円OFFクーポン

2017年5月10日をもって、本クーポンは終了しました。たくさんのご利用ありがとうございました。

ハンドルリモコンは2016年11月の発売以来、ユーザーの皆さまからご好評をいただいております。今回はより多くの方にご利用いいただけるよう、Yahoo!ショッピングの「Y!mobile Selection ヤフー店」にて1,000円引きで購入できるお得なクーポンをご紹介します。

■クーポンの取得はこちら:Yahoo!地図ブログ特別クーポン ※有効期限 2017年5月10日(水)
■リモコンの購入はこちら:ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ

これから暖かな季節になり、お出かけの機会もますます増えるかと思います。Yahoo!カーナビと周辺機器のご利用で快適なドライブをお楽しみください!

※本記事は、2017年3月17日にSoftBank SELECTION WEB MAGAZINEに掲載された記事をもとに加筆・修正して掲載しました。

■関連する記事
■Yahoo!カーナビを初めてご利用の方に Yahoo!カーナビ「かんたんガイド」
■Yahoo!地図ブログ 過去の記事一覧

アーカイブ