ここから本文です

「六本木 イタリアン」「梅田 居酒屋」よりもさらに簡単! 近くの名店、Yahoo! MAPですぐ見つかります!

[お知らせ]  2017年10月11日

「Yahoo! MAP」アプリで人気の『周辺検索』機能が、バージョンアップで使いやすくなりました!



「グルメサイトで見つけた好みの店、超遠かった…」
「お店を『地図から探す』のって、比較しづらいよね」
「いまから二次会。手っ取り早く近くでどこか探したい!」
「職場や自宅近くの美味しいお店は行き尽くしちゃった…」

こんなとき、ありませんか? 一つでもあてはまるという方、Yahoo! MAPがその不便を解消します。

↓最新版のYahoo! MAPを使ってみる↓

「Yahoo! MAP」なら「地図で場所を見ながら、周辺のお店を同じ画面内で比較」して探せます。

地図を見ながら比較できる情報は以下の6つ。



  1. 営業中かどうか
  2. 写真
  3. グルメ詳細ジャンル
  4. 昼夜の価格帯
  5. 話題度(☆の数とスコア)※1
  6. 現在地からの徒歩での所要時間 ※2
※1:話題度とは…Yahoo! JAPANの検索データを元に算出した値です。ユーザーの興味・関心が反映されているので、流行りのお店が一目でわかります。
※1:話題度や価格帯は、周辺検索機能のうちグルメのジャンルで表示しています。
※2:所要時間は現在地からの目的地までの直線距離を基に算出しています。実際の徒歩ルートでの所要時間とは若干異なる場合があります。

小さなスマホの画面内で、ページを行ったり来たりする手間なく、近くのお店を比較しながら探せます。

お店さがしは1タップで

使い方はカンタン。地図画面下の周辺検索アイコンをタップして、気になったお店の写真を選ぶ。たったこれだけ。



※画面上部は左右にスクロールできます。
※選択中のお店写真の下に青いラインが出ます。

(2017/11/2追記)周辺検索したお店の場所が、地図でわかりやすくなりました! 検索結果画面の上部写真と地図上に表示される、「A」「B」等の記号で照合できます。



お店についてもっと詳しく知りたいときは「写真」または「詳細」をタップ。そこまでの行き方をすぐ調べたいときは地図上の「ここへ行く」をタップしてください。



ほかにも、ちょっとした使い勝手が向上しています!

施設の詳細情報から、地図に移動できるようになりました。



アイコンがカラフルになり、ジャンルがイメージしやすくなりました。



ぜひお手元のアプリを最新版にして、新しいお店探しを体験してくださいね。

↓ダウンロードまたは最新版へのアップデートはこちら↓

「Yahoo! MAP」ではみなさまからお寄せいただいたご意見を元に、今後も機能改善に努めてまいります。ご意見・ご要望がございましたら、アプリの「その他」>「設定(右上の歯車マーク)」>「ご意見・ご要望」よりお寄せください。

今後とも「Yahoo! MAP」をよろしくお願いいたします。

■おすすめの記事

※アプリケーションはiPhone、iPad、iPod touchでご利用いただけます。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iPhone、iPadはApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
※アプリケーションはAndroidでご利用いただけます。
※Android、Androidロゴ、Google Play、Google PlayロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

※スマートフォンでバーコードを読み取るには、専用のアプリケーションが必要です。→バーコードの読み取り方