ここから本文です

Tポイントがどんどんたまる! Yahoo! MAPの「チェックイン機能」

[お知らせ]  2018年4月16日

2018年4月から開始したチェックイン機能は、2019年3月29日午前11時(※1)をもちまして、機能の提供を終了させていただくこととなりました。
※1:終了日は変更になる場合がございます。

機能の提供終了に伴い、Yahoo! MAPアプリ上での表示がなくなります。
チェックインで獲得されたTポイントの進呈は、終了日から最大1カ月程度お時間をいただく場合がございますが、ポイント通帳にてご確認いただけます。


Yahoo! MAPに、Tポイントがどんどんたまる「チェックイン機能」を追加しました! 

Yahoo! MAPアプリがインストールされたスマートフォンを持って対象の店舗に行き、チェックインするだけでTポイントがかんたんにたまる便利でお得な機能です。

※チェックインの対象店舗は、都市部を中心に全国に拡大中です。

チェックインをはじめるには

チェックインをはじめるために、以下の手順で「チェックイン機能ガイドライン」をご確認いただき、「同意して参加する」を押してください。

1.地図の画面の右下から「その他」を選択してください。

2.チェックインの部分で「チェックイン機能ガイドライン」をご確認いただき、「同意して参加する」をタップしてください。

これで準備完了です! 



※ご利用にはYahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。
※ご利用の際は端末のBluetooth、位置情報、通知の設定をオンにしてください。(iOSの場合は位置情報を「常に許可」にしてください)
※チェックインは、Android OS 4.3以上、iOS9以上でご利用いただけます。

チェックインしてTポイントをもらうには

チェックインの対象のお店に行き「チェックイン」するとTポイントを獲得できます。

チェックインできる対象のお店を検索します。
1.地図の画面の右下から「その他」を選択してください。

2.チェックインの部分で「お店を探す」をタップします。



周辺検索の結果には、そのお店で獲得できるTポイントが表示されていて便利です! 



お店に行ってチェックイン! Tポイントをゲットしましょう
行きたいお店が見つかったら、ルート検索をして早速お店に向かいましょう。

チェックイン通知をタップする
レジ横などお店の指定の場所に近づいてしばらくお待ちいただくと、チェックイン通知が届きます。



通知をタップすると、チェックインの画面が表示されるのでチェックインしてください。



通知を開けなかった時は? 
通知を開けなかった場合は、以下の手順をお試しください。
画面右下の「その他」を選択すると、現在チェックインできるお店の名前が表示されます。「チェックイン」ボタンをタップしてチェックインを完了してください。



※同じお店でのチェックインは1日1回までです。
※接続環境や条件によってチェックインできない場合があります。

チェックインしたお店を確認するには

チェックインしたお店やその時間、付与されるTポイントのポイント数や付与状況(※)を「履歴」から確認できます。
画面右下の「その他」を選択し、チェックイン部分から「履歴」タップして確認してください。



※Tポイントの反映には、最大で1カ月かかります。
※獲得したTポイントは、ポイント通帳からも確認できます。
※Tポイントについては、ご利用ガイドをご確認ください。


■チェックインの最新情報はこちらをご確認ください
■チェックインを導入したい企業・店舗の方はこちらをご確認ください


Tポイントがどんどんたまる「チェックイン機能」、お出かけの際はぜひ体験してみてくださいね! 


(文:野村)


↓Yahoo! MAPアプリで「チェックイン」してみよう↓


■おすすめの記事

※アプリケーションはiPhone、iPadでご利用いただけます。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iPhone、iPadはApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※Copyright (C) 2018 Apple Inc. All rights reserved.
※アプリケーションはAndroidでご利用いただけます。
※Android、Androidロゴ、Google Play、Google PlayロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。
※スマートフォンでバーコードを読み取るには、専用のアプリケーションが必要です。
  バーコードの読み取り方