ここから本文です

鉄道網に海山?「Yahoo!地図」で世界地図更新! 何が変わったのか見てみよう!

[お知らせ]  2018年1月31日


この度、Yahoo!地図の世界地図が更新されました!
Yahoo!地図を利用して、全世界を思いのままに旅してみませんか?

↓Yahoo!地図で世界地図を見よう↓


どんなところが変わったの?

今回の更新で大きく変わった点が4点あります。
1.道路網の充実
2.鉄道網の充実
3.海上国境線の追加
4.海山の追加
それぞれについて詳しく見ていくことにしましょう!

1.道路網の充実
今回の更新で、南米を中心に、より詳細な道路を表現できるようになりました。
その詳細な道路網を、世界地図で確認できます。

【更新前】
【更新後】
【更新前】
【更新後】

2.鉄道網の充実
中国では、鉄道網が急速に発展しています。
特に高速鉄道(新幹線)が増え、かなり交通の便がよくなっていることがわかります。
下記画像の青色の路線が高速鉄道(新幹線)の路線です。

【更新前】
【更新後】

3.海上国境線の追加
以前までは一部の海上国境線のみの表示でしたが、より多くの海上国境線を表示できるようになりました。

【更新前】
【更新後】

4.海山(かいざん)の追加
みなさん「海山(かいざん)」ってご存じですか?
海山とは、海中の山のことで、海面上には山頂が出ていない山を指します。
今回の更新で、海山の名称を数多く追加したので、いろいろな海山を旅できます!

【更新前】
【更新後】

ギヨーってなんだ?

海山の中に「ギヨー(guyot)」という名称が含まれていたこと気づきましたか?
「ギヨー」とは、海山の仲間の1つです。
山頂付近が波によって侵食され、平らになっているものを指します。



では、どんなギヨーがどこにあるのでしょうか。
いくつかピックアップしてみました!

Yahoo!地図で世界の旅は、どうでしたか?
ご紹介した画像はパソコン版の「Yahoo!地図」の画像ですが、「Yahoo! MAP」アプリでも見ることができます。



今までは知らなかった、あらたな発見がきっとあると思います。
ついつい時間を忘れて、旅できちゃう「Yahoo!地図」、「Yahoo! MAP」アプリを今後ともよろしくお願いします。
(文:坪根)


↓Yahoo! MAPアプリでも世界地図を見よう↓


■おすすめの記事

※アプリケーションはiPhone、iPadでご利用いただけます。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iPhone、iPadはApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※Copyright (C) 2018 Apple Inc. All rights reserved.
※アプリケーションはAndroidでご利用いただけます。
※Android、Androidロゴ、Google Play、Google PlayロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。
※スマートフォンでバーコードを読み取るには、専用のアプリケーションが必要です。
  バーコードの読み取り方